2017年11月04日

11/3(金)インカレvs名城

 
こんばんは。
 
4年マネの村井です。
 
本日はインカレ初戦、名城大学との試合結果をご報告いたします。
 
 
 
【試合結果】
 
法政:32(17-16,15-13)29:名城
 
 
【個人得点】
 
・内門…4点
 
・高間…5点
 
・下條…2点
 
・竹野…5点
 
・福本…1点
 
・松岡…8点
 
・山本晃…2点
 
・山本祐…5点
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▽内門(4年)
 
 
 
▽深井(3年)
 
 
 
▽福本(3年)
 
 
 
▽松岡(2年)高間(4年)
 
 
 
 
 
 
 
▽黛(3年)
 
 
 
▽高間(4年)
 
 
 
 
 
お写真はあゆむくんに撮ってもらいました素敵ありがとう*
 
 
 
 
 
 
 
本日は東海リーグ1位の名城大学との試合でした。
序盤からまさかのミス続き無得点で、どんどん離されてしまいます。
不安になりつつも、6分に念願の1点目を松岡が決め、そこから法政の追い上げが始まり、
10分半で同点に追いつきます。
そこからは均衡に試合が進み、1点リードで前半は終了します。
 
 
 
 
 
 
後半は点差を離すことに成功し3点4点差でリードしていた時間もありましたが、法政の流れを持ちこたえられず、リードしつつも雰囲気は飲まれていました。
インカレ特有のトーナメント方式でお互い負けたら引退という気持ちの強さから、点差を離したいけれど、相手も離させてくれず、残り4分半で同点に追いつかれ、全く油断のできる試合ではありませんでした。
 
法政もなんども声かけをし、リードをキープし続け、最後は2点差で勝利しました。
 
 
 
最後残り30秒のタイムアウトは2点差リードで迎えました。
気は抜けないものの、その時には選手の表情も和らいでいました。
今までのタイムアウトと一変、法政らしいわちゃわちゃした締めで一緒になって私も笑ってしまいました。
 
どれだけ勝ち残ったとしても、私たち4年生が法政でできる試合数は限られています。
もちろん、たくさん勝ってほしいし、たくさん笑ってほしいし、たくさん喜んでほしいし、なにより、楽しんでほしいです。
 
 
 
 
石川県なのにたくさんの保護者の方々が来てくださり驚きました。ここって東京だったかなと錯覚したくらいです。笑
と、普段はお会いできない、北陸在住の保護者の方もご挨拶できて嬉しかったです◎
 
 
 
3年ぶりの初戦勝利、この調子で明日の試合も楽しみにしてます⚐
 
 
 
それではラスト!部員紹介です!
 
 
 
 
 
 
【名前】
内門 竜之介(うちかど りゅうのすけ)
 
【生年月日】
1995.4.20
 
【星座】
おうし座
 
【血液型】
A型
 
【出身校】
鹿児島工業
 
【ポジション】
キャプテン
エース
 
【背番号】
18
 
【家族構成】
父、母、兄、姉、キャプテン
 
【私のルーティーン】
朝起きてから部活行くまでYouTube
部活終わって帰ってきてから寝るまでYouTube(東海オンエア)
 
【お気に入りの曲】
きかない
 
【初恋はいつですか?】
小4(図書室で告白しました年後その子は神奈川に引っ越しました)
 
【オススメのデートスポット】
体育館
 
【幸せだなと思う瞬間】
毎日幸せに生きてます
 
【部員の中で将来ビッグになりそうな人】
俺(頭取になるからよろしく)
 
【好きなトレーニング】
一気飲み
 
【番辛かった練習】
ビール縛り(実は嫌いなんです)
 
【ハンドやってなかったら何してた?】
科学者(真顔)
 
【今年やり残してること】
内定先への連絡(資格試験)(10月中)
 
【自分のトリセツ】
保護フィルム貼りがち
 
【はどんな人?】
 
・入学当初はめちゃくちゃ訛ってたのに今はすっかり東京に染まってしまった(高久/4年)
 
・横っ腹の肉に悩み続けた(斎藤/4年)
 
・超雑なやつ(加藤/4年)
 
・ひげケア(竹野/4年)
 
・泣く子も黙るあごひげ(雨宮/3年)
 
・地元に帰るといきいきしてる(黛/3年)
 
・かまちょ(柿沼/1年)
 
 
【最後に一言】
資格取得頑張ります
 
 
 
 
 
ラストを締める部員紹介は我らがキャプテン内門です!
 
 
 
内門は第一印象まじで怖いです。いかついんですよ。
 
中身を知ったら、責任感があるけど結構適当、結構ばか。思ったことはなんでも言う。いつまでも少年心を忘れません。
突拍子も無いことを言ったり、なんかずれててみんなにつっこまれます。
そしてなつきちゃん(うちの帰国子女です♡)に部活後黒板使って中学英語教えてもらってたこともありました、、、笑
 
 
でも本当に熱い九州男児です。
面倒見が良くて、意識して面倒をみてるのではなく、当たり前にやります。
そしてとてつもなく優しい甘い気前が良い。普通にびっくりします。
思ったことは言うし、オブラートに包む、ということは全くしないのですが、この本人無意識のフォローでほんといいやつだなってなります。
同期後輩関係なく、みんな内門に何かしてもらったり声をかけてもらったりと、心当たりがあるのではないでしょうか。
 
 
内門がいるだけで周りの雰囲気が一変して明るくなるし騒がしくなるし、でもそれが全然嫌じゃないんですよね。
内門がにかって笑えば周りもつられて笑ってしまいます。
行動力も決断力もあるから本当に輪の中心に向いている人だなと思います。
 
 
 
そんな内門だから、部員のとこを大事にしていて、選手をできるだけベンチに入れるために役員登録したり、リーグ戦に4年生を出そうと頑張ってくれました。
もちろん、スタッフのことも部員と同じように大事にしてくれます。
本当に同じように大事に扱ってくれるので彼に何度泣かされたことか。ほんと、ずるい。
 
リーグもインカレもメンバー決めのときに、どれだけ苦渋の決断をしたのか、あの場にいた同期は痛いくらい感じました。
が、これは内緒にします🤐
 
 
内門自身も部活のことや試合のこと色んなことで悩んだり落ち込んだりしているようですが、そんなことは見せずに頼もしいキャプテンをしてくれています。
 
内門の良いところも、優しさも、みんな知ってるからね。
 
 
 
 
法政の大切なキャプテン、明日もよろしくね( ¨̮ )
 
 
 
 
 
更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
 
みなさん、お疲れ様でした。
明日の試合は14:00よりBコートで中部大学と試合を行います。
 
 
それでは本日のご報告をおわります。
 
失礼いたします。
 
posted by admin at 01:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。